更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

【  2013年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

自己超越

MY臨床発達心理学

2013.02.15 (Fri)

 今年の目標はスローダウン。そうはいってもスピードを落とすと仕事がたまるしな~、と思いながら、なんとなく本棚を眺めていると、目に飛び込んできたこの題名。「生きがい発見の心理学(新潮社)」大丈夫か?私。相当、追い込まれているな、と自分で自分に突っ込みながら、一気に再読。大学時代に学んだロジャーズやマズローの人間性心理学に再び学ぶ。人間性心理学は、心理学の2大勢力である行動主義や精神分析の流れを批判する...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年02月       翌月

